Google検索

SFC版Ultima6 デュプレ


名誉騎士達の集うの城塞都市『トリンシック』出身のファイター系パラディン。

濃い顔で大柄なガチムチだが、クールでハンサムな顔立ちのナイスミドル。
仕事は旅という位、冒険や旅行が大好きで、続編のウルティマ7では
旅先の『ジェローム』の宿屋に泊まっている。宿屋の批評も中々の腕前。
今作での仲間会話にて『旅→乙女→シルシ』の後の返答は有名。 すけべぇ…♂
そしてアーチュラスのジプシーグループで娼婦や娼夫を買うと……



仲間 [初期]ブリティン
(ロード・ブリティッシュ城)
キャラクター名 デュプレ
性別 男性
別れの可否 別れられない
シンボル 戦士:EXP18
クラスカテゴリ
クラス
[MP=INT*0]ファイター
/パラディン

能力値
特性値
初期LV 最終LV
3 8
初期HP 最終HP
90 250
初期MP 最終MP
(SFC育成)
0 0
初期STR 最終STR
(SFC育成)
26 27
初期DEX 最終DEX
(SFC育成)
20 21
初期INT 最終INT
(SFC育成)
17 30
初期ITEM-CC 最終ITEM-CC
(SFC育成)
78 81
初期EQP-CC 最終EQP-CC
(SFC育成)
26 27

瞑想可能回数瞑想場所
5回 [STR+ 1,DEX+ 1,INT+13]
『誠実さ*4→清らかさ*1』
備考
アバタールの親友で、アバタールコンパニオンの一人
献身のパーシャルアバタールでもある、ベテランのパラディン。
実はウルティマ4の時代には魔法がある程度扱えていた、根っからのパラディンだったのに、
ウルティマ5以降では、魔法が一切使えなくなってしまった、根っからのインファイターだったりする。
SFC版ではその高いSTRと戦士シンボルによる記号化を利用して、
重たい装備品と『火薬樽』の運搬役と、後衛を守る為の肉壁して使う事になる。
ウルティマ6の「パーティシンボルはアイテム整頓の目印」だという初期パーティのチュートリアル担当だろう。

初期INTが低めでギリギリなのか、有用な裏技であるINT30効果用に成長箇所を奪われて、
殆ど自由に育成出来ないのがネック。 しかし裏技に頼らないのならばPC版と同じ育成方法となる。
最終的には二番目の位置の中衛から、『ベー・レム』と一緒にハルバードを振り回すのが仕事となるだろう。

【PC版での育成方法、候補】
PC版ではSTRとDEXの極振りで安定すると思われる。 [ITEM-CC:60]を必ず確保したい。
1:[STR+ 4,DEX+10,INT+ 1] 『勇敢さ*1→優しさ*3→清らかさ*1』

0 件のコメント:

コメントを投稿